スーツケース販売&ランキング

スーツケースを特集!最新モデルを売れ筋ランキングでご紹介。今何を買えばいいかがわかる定番サイト。
sitemap
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 楽天市場のスーツケース部門の今週の売れ筋商品をご紹介!
 今年のスーツケースはこれで決まり!



海外駐在経験多数の管理人がお届けするスーツケース図鑑。

スーツケースのブランドは意外と知られていません。種類は大きく分けてソフト・ハードがありますが個人の好みによるところが大きいですね。
私の経験だとソフトケースはいいのを買わないとすぐに綻びちゃいますね。(荷物の扱いが荒い?)ハードケースはへこんでも永らく使えるのが魅力。またキズが多いのも「味」ですね。

スーツケース ブランド図鑑
ゼロ・ハリバートン
創業者はエンジニアのアール・P・ハリバートン・シニア。有能なビジネスマンでもあった彼が仕事の道具としての機能を追求してできたのがゼロハリバートン製品です。そのクオリティの高さからヨーロッパの王室・歴代のアメリカ大統領に使用されていることが有名です。日本でも有能なビジネスパーソンからの評価が高い製品です。
TUMI
ビジネスマンに人気の高いTUMIの製品はソフトキャリングバッグが中心。防弾チョッキにも利用される生地。パラシュートに利用されるストラップなど耐久性が非常に高いのが特徴です。また5年間の保証プログラムとなくした鞄が自宅に届けられるトレーサーサービスも人気の一つです。
タイタン titan
工業製品に厳しいドイツのテスト雑誌「test」のスーツケース部門で最優秀賞を獲得。耐久性の高いポリカーボネイトを利用したケースは非常に軽く ルフトハンザ航空でも採用されています。特ににカラーリングが素晴らしいXenonシリーズは女性にも人気が高く近年注目のブランドです。
サムソナイト
スーツケースと言えば、このサムソナイトを真っ先に思い浮かべる人も多いのでは。世界シェアNo.1の実力はダテではありません。ただし高シェアであるがゆえターンテーブルに乗っている確率が多いのも事実。信頼・安心のブランドです。
RIMOWA リモワ
ジュラルミンケースで有名なブランド。全体に掘られた溝で一目でremowaデザインと判ります。 私のお勧めは「サルサシリーズ」これはポリカーボネイト性で超軽量でサイズの割に容量も大きいです。サルサの「赤色」に憧れている女性も多いのでは?男性の定番はTOPASシリーズ。伝統のジュラルミンが渋いです。少しキズが多い位が旅慣れしてる感じで素敵ですね。店主いち押しのブランドです。
グレゴリー GREGORY
 デイバッグの代名詞グレゴリーのスーツケース。ソフトケースです。背負えるケースとしてバックパッカーに人気です。 背中に当たる部分はデイバッグと同様の工夫・素材が用いられ疲れ・蒸れ知らずです。背負うことを重用視したデザインがグレゴリーらしいです。  世界中を歩きたい人、歩き旅が好きな人、アウトドア派のアナタにお勧めな旅行鞄です。
グローブトロッター GLOBE-TROTTER
 英国の伝統ブランド グローブトロッター。ヴァルカンファイバー(紙)と革で丁寧にハンドメイドされたスーツケースは世界中の旅行愛好家から 定評がある。私も20年程使い込んだのを見たことあるけど、何とも言えないツヤと渋さがカッコイイ。新品よりも使い込んでいくことで 深みが出てくる感じ。なんと言ってもこの鞄の特徴はそのデザイン。持つことの喜びを与えてくれるスーツケース。使わない時はお部屋のインテリア にもなります。
ACE エース/プロテカ
 信頼の日本ブランド ACEが手がけるプロテカシリーズ。数多くの世界のスーツケースブランドの製造から学んだノウハウを惜しみなくつぎ込んだプロテカシリーズは世界中で高い評価を得ています。色・デザイン・サイズの多さが魅力。古くから日本のバッグ・スーツケース界ではシェアが高く信頼のおけるブランドです。
EMINENT エミネント
 ポリカーボネイトで軽量。TSAロック搭載。360°キャスター。各種カラー・サイズあり。基本機能は充実し、何よりも安い。 品質とのバランスもよいので安いスーツケースを探している方にお勧め。
brics ブリックス
 イタリアの鞄メーカー。旅行鞄を多く手がけているブランドで信頼性も高くデザインセンスもよい。日本での知名度は低いような気がするが三越などのデパートにいけば 並んでいる。ベージュで縁取りされた開口部のデザインは特徴的。作りもしっかりしている。少なくとも私の周りに持っている人がいないので、人と違う物を持ちたい人には お勧め。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。